ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

美容師さんの手

美容室に行った

 

いつもの美容師さん

きっと一日になんどもシャンプーしたり 

手を洗う回数も多いと聞く

皮膚にはハードなお仕事

 

なのにとってもきれい

 

なんでだろう?

 

聞いてみた

 

 

 

若い頃は 荒れて むけて

ただれて 腕までゾウさんみたいになったこともあった

というお話だった

 

 

でも

そのうち 強くなったようです

 

 

でも やはり皮膚がピンチで

ドクターストップで お仕事できなくなる方も

いらっしゃるのだそうです

 

 

私の美容師さんは

強くなったそうですが

シャンプーや薬品なども

 

以前より 自然に優しいもの が増えてきて

人のからだにも 優しいみたいですね

 

と言われていました

 

 

よかったよかった

お仕事しやすくなったようで

 

 

私も思う

 

以前は 人づてに知って 探しまくったりして

自然食ショップに電話して

商品一覧送ってもらって

FAXでまとめて注文して

 

それもイチかバチかで

注文して

 

やーーーっと 低刺激のものが

手に入る のでしたが

 

 

最近は 種類も豊富になったし

とても簡単に買えるようになりました!