ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

この期に及んで 試してみるんだ

この内容は

本来ならば 別ブログに綴りたいことなのであります

が 

どうしても 今の決意を書きたくて

 

 

私は 乾燥肌の敏感肌であります

 

多分 多分なんだけど

パラベン

 

これが影響している

と 

 

思う

思ってきました

 

いつか

本当にそうなんですか?

皮膚科で調べてもらったんですか?

などと言ってくる店員さんがいて

 

とっても嫌な思いをしたことが ある 

 

本人が言ってるのに

信じないのかこの人は!! 

と イカリました

 

多分 パラベン

影響してる と思う

 

 

でも もしかしたら

違うかもしれない

 

今更 違うかもしれないことを

実証してみよう と

思い立った

 

というわけで

 

パラベンは入っている という

敏感肌スキンケア用品の

有料サンプルの到着を

待っている

 

なんでも 大変に評判の高い

敏感肌向けの商品たちらしい

 

パラベン以外の部分は

私も 使ってみたい と

思ってしまう 仕様

 

さて これで かゆくなるのか

ならないのか ???

 

パラベンなのか

違うのか???

 

私の敏感肌人生をかけた

なかなかに大きな覚悟のもとに行う

大実験であります