ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

英検CBT

いいですね これ

 

今度 我が子が初めて CBT形式で受けます

 

SーCBTだと PCの画面を見ながら 

解答は 紙に記入するのですよね

 

そちらの方が 自分に有利であれば

そちらを選ぶべし ですね

 

 

我が子の場合は 

手書きより 全入力のほうがいいなあ

と言ったので

CBT の方にしました

 

 

WEBでの案内写真を見ると

専用の試験会場には パソコン そして

仕切り!

 

いいですねえ!!

この ウイズコロナの時代にぴったりではないですか

 

さらに

申し込み時点で 希望の受験会場を

自分で選ぶ = 決める ことができる!!

 

従来型だと 2週間前ぐらいに

受験票が郵送されてきて

それで初めて 受験会場がわかり

そのことで 一喜一憂するのでした

 

なにせ 我が子達は

試験会場まで 自力でたどり着く自信がない…

と のたまう ため

 

行きだけ同行したり…

去年もやっていましたよ

 

それにそれから

スピーキングも パソコン相手に

同日に行われるので

二次試験が存在しないのが CBT

 

 

一次のあとに

スピーキングを詰めよう! という

ことはできなくなるけれども

 

一日だけで完了! という

メリットは大きいと思います

 

なかなかにスマートで 便利そうな

この CBT 

今後も 活用したいです