ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

新しい時代の あるある その1 オンライン編

ある日

息子 曰く

 

     ・・・ ねえーーー

     俺のアカウントで OOOOOO 見るの、

     やめてくれねえーーーーー!!!

 

と。

 

 

 

解説   OOOOOO とは  私が大好きなアーティスト

         過去のライブとか 

         自宅で撮影した歌などを

         どんどんwebにあげてくれているわけですよ

         ありがたーーーい

 

     この場合の 俺のアカウント とは

         オンライン授業のための

         学校管理の アカウント

                     

             

     だから

 

     ほかのことに使っちゃあ 

     いけないんです!

 

    

     あーーー ごめんなさい~

     

 

     私は OOOOOO 視まくっていましたよ~~~ 

     夜な夜な イヤホンして

 

     だってね、

     元気にな気持ちでいなくちゃ、

     と思ってね

 

     

     わかってなかったんです ・・・

 

     アカウント切り替え 

     

     というものを

 

 

       ごめんなさい・・・

       前向きに善処いたします・・・

 

って 

こんな あるある は 

うちだけかしら?