ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

新しい時代の発見 その1

 新しい時代の 親子の会話

 

息子  ん、どっか行くの?

 

        ーーー 鏡をのぞいてる私への質問

 

私   ううん(否定)

 

        ---内心、どこにも行かなくてもメイクするわい、と思ってる

 

息子  ふーん

 

 

私   あ、オンライン診療あるから

 

息子 あ、そう~ ---彼が発した音を 文字でリアルに再現できないが

 

 

 

オンライン診療あるから 母親は化粧してるんだなと 

妙に納得した様子の息子

 

新しい時代ですねえ

 

 

 

さらに発見

 

 

外出時 = 犬の散歩に行くとき

よりも 

在宅時 = オンライン面談とか オンライン診療とか ある場合

のほうが

メイク度が 高くなること!!

 

 

犬の散歩にマスクをしていく場合、

リップはなしです

(娘に習ったんですが 昔 口紅とかルージュとか言ってものを

              今は リップ って言うんですね?!)

 

マスクで見えないし、

塗るとマスクについちゃうから ない方がまし!

 

しかし 在宅でオンラインOOOOO の場合には

リップも 塗りますね

 

さあ、出番だって感じです

 

もちろん オンラインOOOOO がなくても

塗るときありますけどね!

 

 

 

外出時の方が 塗らない なんて

 

おもしろいなあ~ 

新しい時代だなあ~

 

 

発見! した次第