ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

アベノマスクの必要性

区の広報… 有線放送っていうのか、
大きな音のスピーカー 
を聞いてて思った
 

できるだけ外出は控えてください
止むを得ず外出の場合はマスクをしてください
 

と言ってる

行政からそう発信するには
マスクが配られていることが必要だったんだな

筋通ってたんだな
 
やっとわかりました
 


できれば…
 
もっと早く
トラブルなく

できれば…
もう少し大きめのものが
できれば、一人一枚、

だったら、

素晴らしい策だったのではないか! と

思った
 
これまで、なんだかね~ と思っていて
ごめんなさい
恐れ入りました
 
今頃 合点がいきましたよ
 
 
 
でもそのあとに 思い直した
 
買い物など生活に不可欠な外出は
家族の代表が ひとりで行くのが望ましい
 
というわけだから
 
だから ひとり1枚でなくて
 
家族が多くても 2枚で・・・
 
ってことなのね !
 
 
 
何はどうあれ ふと 思った
 
安倍さんも 小池さんも 吉村さんも 大野さんも・・・・・・・
 
これまで発症せずに乗り切ってこられて
よかったなあ って
初めて思った
 
これからまだ長い闘いとなるかもしれないので
 
互いの幸運を祈りましょう