ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

やっぱり最強! アクリルたわし

久しぶりに アクリルたわしを編んだ

いつものように かぎ針の目が減ったり増えたり

水跳ねが嫌いなので 円形にしようとしても

自己流で 波打ってしまう

これもいつものこと

 

それでも 自分の手に合わせて作ると

やはり一番使い心地が良い

 

そして何より 茶渋がよーくとれる

やっぱり 茶碗洗いには アクリルたわしが最強!

 

一般的なスポンジと洗剤で あの手この手尽くして

取れなかった汚れも アクリルたわしなら

つるんと白くなります~ 再実感

 

ネンキが入って もうきれいにならないかなー

と諦めかけていた 白いマグカップたちも

ある程度 元の姿のようになりました

 

底に水切れをよくするための切れ込みがあり

とっても気に入っている物達なのだけど

探しても同じものは手に入らないみたい 

 

アクリルたわしで磨けば もうしばらく使えそうです~

 

ちなみに 先週だったか…

我が家のビルトイン食洗機が その寿命を終えました

 

「断捨離」に勢いづいていた時だったので

自分は 神に選ばれし者か! と感動したのであった 笑

 

もう修理は頼まず、

せっかくなので この際 食洗機も「断捨離」です

もともと、洗い上がりが 手でさわってキュッキュッとならないと

気が済まない性分だったので

そのように洗えばよいだけのこと と気づきました