ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

罪悪感とともに生きる日々


今朝は 犬の散歩を

早々に終えることができた


汗だく そして 気分爽快


そして、、、

あー これで 

罪悪感をもたずに済む!!!


↑    私の心の叫び




最近 薄々気付き始めたこと…


自分は かなりの 罪悪感 と

ともに 日々生活している


イコール 罪悪感とともに 生きている?!


好きなのかな? 罪悪感





わざわざ・・・

そんなものを引き連れて


大事に

しかも どんどん新しい 罪悪感 を

製造している

のかもしれない





なんだか自分を 

重くしてしまうもの の正体


時にはそれに支配されて

打ちひしがれて

動けなくなってしまう





最近 一つの罪悪感を手放すコツに

気付き始めたような気がする


何か一つのことを 完了させたら

手放せる


何かひとつ モノを手放したら

そのモノにまとわりついていた罪悪感も

自分から離れていく



どんどん製造してしまっている 罪悪感

どんどん捨てて行こう