ぺんたの 東京雑感

23区郊外に住むぺんたより 新しい時代に寄せて

ずっと思っていたこと    

どうして、東京の人は、救急車が来ても止まらないんでしょうか?

とっても不思議です。

東京に来て19年?! (そんなに経ったか)

変わらずそう思います。

 

車も人も止まらないですねえ。

車は急に止まると追突の可能性があって危ないから、

というのはわかるのですが…、

それにしても、ウインカーを出して

徐行して少しずつよける、とか、そうする人の方が少ない印象ですね。

 

信号が青になったからと、

横断歩道に救急車を待たせて、ゆっくり渡っている人もいる。

もう、見るたびにびっくりしています。

なんでだろう???

っていうか、人はすぐに止まれるんだから、止まりましょう。

もしかして私は、このことを書きたくて、

ブログ始めてみたのかもしれません…。